かわうそブログ

教師を辞めて無職の20代男が未経験からプログラマーになる過程を発信します。

北千住でおすすめの居酒屋3選

 

 

 

どうも!かわうそです!

 

 

この時期は、新年会があったり、久々の友達とあったりとパーっとお酒を飲みに行く機会も増えてきますね。

 

僕も早速体重が新記録を更新してしまいました...

 

今回は、風情ある下町、北千住にあるオススメの居酒屋をいくつか紹介しようと思います。

 

北千住には美味しいお店が沢山あります!!

 

行ったことない方も、これから行く機会がある方も是非知っていって欲しいと思います。

 

目次

 

 

北千住でおすすめの居酒屋3選

 

1.徳多和良

tabelog.com

 

知る人ぞ知る名店です!

北千住をあまり知らない人からしたら見つけるのも困難かもしれません。

しかしそこに待ち受けているのは...

 

「どうやったらこのコスパでこんな美味い料理が出せるの?」

というものばかり!!

 

安い!美味い!大好き!

 

お店を出る頃にはそんな気持ちになっていること間違いなしです!

 

ただ、それだけリーズナブルで美味しい料理を出してくれるので、売り切れも早いです...

開店して1時間後にはもう売り切れる料理もあります。

 

材料がなくなり次第閉店なので、16時に開店して18時に閉まるなんてことも...

 

16時前から並ぶ人もいるそうなので、

早めに行くことをおすすめします!!

 

 

2.酒屋の酒場

 

tabelog.com

 

北千住駅から少し歩きますが、それを踏まえても行きたい!と思えるほどのお店です。

 

 

とにかくお酒と魚が美味しすぎる!!

 

他のお店の魚と格が違うことが一口食べたらわかるはず!!

 

ここも開店してすぐに満席になるほどの人気店ですので、早めに行くことをおすすめします!!

 

3.ビストロオオカミ

tabelog.com

 

先に書いた二つとは違い、北千住には美味しいイタリアンもあります。

 

外観、内装共にとってもおしゃれでデートにもぴったり!

 

とまぁ伝えたいのはそこではなくて、料理の美味しさ!

 

(ん?ここは本当にあの下町北千住か?)

 

都心の高級イタリアンに来たかのような錯覚に陥るほど美味しく、料理に合うオススメのワインも気さくな店員さんが優しく教えてくれます。

 

 

以上!

 

北千住にはまだまだ美味しい居酒屋がたくさんあります!

 

呑み横と呼ばれている道があるほどです(笑)

 

そこについてもまた機会があれば紹介していければと思います。

 

ではまた!